日別アーカイブ: 2023年1月22日

楽しむ力

今日は夕食後、次男がモノポリーをやりたいと発案。
家族全員でモノポリーをやることに

長男や長女は、どちらかというと漫画読んだりゲームしたりと、一人で遊ぶことが多いけど次男は周りを巻き込んだ形の遊びをよく提案してくれるので、イイです。

もっとも、同じくらい相手をからかったりふざけたりするので困ったものですが。

子供たちはそれぞれよくもまぁこれだけバラバラな性格になったもんだと思わずにはいられませんが、ボードゲームをやっていると、調子に乗って大盛りあがりするんですよね。

全力で楽しもうとする。
そんな姿に、圧倒されてしまいます。

翻って、考えてみると随分とつまらない毎日を送ってしまっているなぁと思わずにはいられない。