日別アーカイブ: 2024年3月4日

mixiが20周年とのこと

すでにSNS上で話題になっていることと思いますが、mixiが20周年だそうですね

SNS『mixi』20周年、大切な思い出を振り返る「mixi年表」を提供  | ニュース| 株式会社MIXI

20年前、つまりは2004年ですかー!
そう考えると、mixiが始まったのは、もう就職してからだったんだなぁと気付かされます。

あれ、ジオシティーズでHPとか作っていたのっていつ頃だったんだろう。。。
なんとなく大学時代だったような気がするんだけど、だんだん自分の記憶に自信がなくなってしまいます。

足跡機能だったり、牧場ゲームだったり、当時mixiはすごい楽しませてもらった記憶があります。

考えてみると、いわゆる当時で言うコミュニティみたいなものって今は何になるんでしょうね。
Discrodとかになるのかな?

段々と、集まりではなく個の集団になって行っているような気がして、それはそれで気が楽なんだけどちょっとさみしい気もします。