日別アーカイブ: 2024年10月16日

shokzの充電が調子悪い

タイトルのとおりなのですが、愛用している骨伝導イヤホンのshokz。
もはや、ランニング時以外でも利用していてなくてはならないデバイスになっています。

ちょっと困っているのが充電です

独自のコネクタで充電するのですが、充電のランプが付いていてもうまく充電されてないときがあります。
同じコードであっても充電がされることはあるので、コードの問題ではないと思うのですが傾向がよくわかりません。

ずっと充電中の赤ランプが付いたままの場合は、一度付けてみて電池残量がどうなっているのかを確認。
充電されてないことがわかると、もう一度充電をしてみる。
そうすると充電されたりする。
shokzは充電が始まると自動的に電源が落ちるので、電池状態をモニタリングできないのが辛いところですね

充電するときの、何とペアリングしているのか?とかが関わっているのだろうか?
ちょっとわからないです。

前も、似たようなことがあって充電されなくて、交換してもらいました。
ただ、その時も何度かやると充電されることはあったのですよね。

なにか良い解決方法があれば教えてほしいところです