日別アーカイブ: 2024年10月15日

上流階級 富久丸百貨店外商部 IV

ここのところお気に入りになっているシリーズ「上流階級 富久丸百貨店外商部」の4作目を読んだ

https://amzn.to/406irJ5

今回も楽しむことができた。

途中、社内政治だとかそういった陰鬱とした内容が、読むのを少しためらわせるというか、そういったモノを見たり聞いたりすると自分がいじめられているような感覚を覚えてしまい、見てられなくなってしまうところがあり、ちょっとつらかったが、なんとか読み進めることができた。

だんだん、島耕作のように主人公の鮫島さんが出世していく。
なんとなくこの手の話の流れからすると転職という終わり方はしないんじゃないだろうかな?と思うが、流石にそろそろ最終巻かしら?と思ったがまだ波乱はありそうだ。

現在刊行されているのは本書まで。
本書の発売が2022年とのことなので、そろそろ5巻が出てくれないんだろうか?

楽しみです