日別アーカイブ: 2024年10月4日

iPhoneにLINEがインストールできない

iPhone16Proを購入したわけですが、我が家では基本的に私が購入したものを妻に、長男に、長女にと引き渡しているのです。

今回で、首を長くしていた次男にようやくスマホが!!ってわけで、順次データ移行を行っていき、長女が使っていた5sを次男ように新しいSIMを入れたりしていたわけですが・・・

おおぅ。。。

確かに、入れられるiOSが12.5.7が限界・・・。

これまでスマホを持っていなかった次男向けなので、AppleIDは新しいもの。
過去に旧バージョンを使っていれば復旧できる可能性はあるようだが、ちょっと厳しそうだ・・・。

うーん、LINEが使えないとなるとちょっと厳しいな。。
いや、連絡手段という意味ではiMessageでもできなくはないんだろうけれど。。。

どうしようかなぁ