日別アーカイブ: 2024年8月17日

台風警戒

台風7号が千葉に接近ということで、金曜日は朝から電車の運休も発表されたこともあり客先に行く予定がキャンセル。
リモートでした。

数年前と比べると、こういった台風などに対する事前の対策というのは劇的に整った用に感じます。

リモートの普及ということもありますが、無理をしないという点ですね。
以前であれば間違いなく動くか動かないかわからない電車のために駅まで行って、ひたすら電車を待つようなことをしいられていました。

テレビでの台風のレポートも同じですね

今回の7号は結果から言うとだいぶ進路がそれたおかげで、少なくとも私の周りでは大きな被害はなかったのではないかな、と思います。

こういうときに、ちょっと警戒が過剰すぎるのではないか?という気がしてしまいますが、それぐらいが本来はちょうどいいのかもしれませんね。

何かあってからでは取り返しがつかないので。