日別アーカイブ: 2024年7月30日

EKSワークショップに行ってきた

JAWS-UGが主催しているEKSのワークショップに行った来ました

JAWS-UG コンテナ支部 #27 EKSワークショップ ハンズオン – connpass

ECSにしろEKSにしろKubanetesにしろ、概念的にはもちろん知っているけれど、実業務ではちょこっと触ったことがある程度。
この際なので触りながら学ぶことができればと申し込んでみました。

が、全体的に時間が押してしまった感があっただけでなく、予定していたワークショップが、環境面のトラブルもあって出来ずじまい。

ちょっと残念な結果になってしまいました。
まぁ、有志のユーザーグループによるワークショップなのでしょうがないですね。

実行しようとしていたワークショップ自体は公開されているものなので、ざっと流れを見てどこかでお試ししてみてもいいかもですが、せっかくなのでワークショップでやってみたい気もします。

しかし、あの人数でこの内容をワークショップで実行しようとしていたら、やはり時間が足りなかったのではないかな?という気もしますね。
実際のところはやってみないとわからないですが。

今回、BuilderCardsをもらうことが出来たのでこちらに関してはやり方を学んで見たいところです