日別アーカイブ: 2024年7月27日

何が起こるかわからない

一緒に仕事をしている同僚が、会社で倒れてしまって救急搬送されてしまった。

私自身はその場に居合わせなかったけれど、急性腸炎ということで大事には至らなかったけれど、社内は一時慌ただしかったそうな。

倒れた人は同い年ではあるので、そう考えるといつ何時自分も同じような状態になるとは限らないよな~と改めて思ったわけです。

直前に健康診断で再検査も要求されてしまったし、いやはや、歳を取ってしまうとなんともしがたいことが増えてくるものですね

Audibleでこれを聞いています

金を使うならカラダに使え。 老化のリスクを圧倒的に下げる知識・習慣・考え方https://amzn.to/4diDEme

もうちょっと健康に気を使わないといけないんだよなぁ。
特に私の場合は食事だろうけれど。

運動もしているし、酒もタバコもしないから、そういう意味では生活習慣はそんなに悪くはないと思っているけれど、ままならぬ