日別アーカイブ: 2024年6月24日

梅雨が始まる

関東も21日に梅雨入り。
今日は一日ぐずついた天気でした。

ひどい雨というよりは、時折降ったり病んだりを繰り返しつつも降り続くような、梅雨って感じですね。
それでも、夜になると雨も上がったので軽く50分ほど走ってきました。

気象庁|令和6年の梅雨入りと梅雨明け(速報値) (jma.go.jp)

関東地方の梅雨明けはいつになるのだろう。
上記のページを見ると、昨年は7月の22日ごろということで、そのままだとするとあと一ヶ月は梅雨ということになり、ちょっと気が重いです。

一方で、この季節は晴れていようがなんだろうが、走っていると汗だくになります。
そういう意味では雨降っていようが降ってなかろうが、びしょびしょになってしまうので、気にするところとしてはシューズくらいでしょうか。

そう考えると、この季節を楽しくRUNするためには防水用のシューズが一番必要になるのかもしれないな、と思いました。

もしくは、濡れた次の日も使えるように靴乾燥機だったり、替えの靴とかですかね。
ちょっと検討してみたいところです