日別アーカイブ: 2022年10月21日

AWS INNOVATE で改めて確認

昨日、AWSのイベントであるAWS INNOVATEが開催されました

https://innovate-modernapps-apj.virtual.awsevents.com/home

しばらくはアーカイブが有効なので、ちょこちょこと見直しておきたい。

カンファレンスでは、実際のところそこまで細かい内容には触れないので、良し悪しだとは思うんだけど、
ざっくりと全体像をつかむという意味ではわかりやすい。

特にAWSみたいに多くのサービスを提供していると、自分が触ったことがあるところ以外に関しての知識がSAA取得時に勉強したところから止まっている・・・・と言うより忘れているんですよね。

オープニング、コンテナ、サーバレス

このあたりはざっくりと確認して復習してます

そろそろ、止まっているDAの勉強再開とSAPの勉強を始めないといけないな。