日別アーカイブ: 2022年7月17日

アクアラインマラソンに挑戦するにあたって

少し前にこんな投稿をしました

実は、しばらくしてから忘れた頃にこんなメールが。。。

いや、2次抽選なんて話あったっけ。。。?
個のメールが届いたのが、1次抽選結果の約一ヶ月後ということで、完全に頭の外で別の大会を探し始めていたところ。驚きのニュースですね。

とは言え、せっかくの参加の機会を頂いたのでもちろん申し込み。
11月が楽しみです
楽しみではあるものの不安要素盛りだくさんなんですよね

RTO

このところ暑い日が続いていたこともあるのですが、最近長距離を走ることが体力的に辛くなってきています。これまでは週末に20キロ超走っていたのが10~16kmくらいで音を上げるように。

水分補給とか、暑さ対策とか。しっかり考えないといけないな、と思いながらも大した手を打っているわけではないので、行けないですね。
いっその事、瞬発力を鍛える方にトレーニングを変えていくのもありなのかもしれません。

そしてRTO(リターン・トゥー・オフィス)です

正確に言うと、7月からお客様先で業務をすることになって、通勤が発生しています。
通勤で電車に揺られるということも、ずいぶん久しぶりのことだなぁと思いながらも、この往復の時間取られるのが非常に痛いです。

これまでは平日の朝、始業前に6~7km走るのを習慣化させていたところが一気に0に。
朝は家を7時前に出て、家に帰るのは20時近辺。更にそこから少し雑務をして。。。となるとちょっと平日は厳しい。

そりゃ往復で4時間位使っていればそうなるわな。。。ってところです

とは言え、この部分が変えられないのであれば、この環境下で出来ることを考えるしかありません。いやぁ、厳しい

今の候補としては、帰宅後に何かをするのは正直厳しいので、業務終了後に客先周辺で軽く汗を流すとかそういうことかなぁ?

感染者数も増えてきているし、色々と思うところもありますが頑張って生きてます(なんだそれ)