久しぶりにうなぎパイファクトリーへ行ってみた

過去に何度か行ったことがあるのですが、ここ数年は行ってなかった春華堂のうなぎパイファクトリーへ行ってきました。
ご存知、夜のお菓子として有名な”うなぎパイ”の工場見学です。

無料で見れます

うなぎパイファクトリーは無料で工場見学が出来、記帳することでお土産までくれます。
お勧めです。

工場見学自体は、途中にあるミニシアターを全部見たとしても30分程度で回れます。
お土産ショップもあるので、いろいろな種類のうなぎパイを購入することが出来ます

工場見学をしていると、うなぎパイのいい香りがあちらこちらからするんですよね。
自然とお腹が空いてきてしまいます

うなぎパイカフェ

施設内には、うなぎパイカフェと言うカフェがあり、軽食やデザートを食べることが出来ます。

いずれのメニューもうなぎパイを使っていたり、うなぎをモチーフにしていたりして面白い。
これまでも気にはなっていたのですが、いいお値段するんですよね~。
でも今回は時間的にちょうどお昼時だったこともあって、挑戦することに。

パフェも食事も、思っていた以上に満足することが出来ました。

特に、和風オムライス。
釜揚げしらすを「しらしょー」の掛け声をしながらストップ宣言するまでかけてもらえるのですが、どんどんかけてもらって、最後はしらすの山みたいになってしまいました。

美味しく全部いただきました。

いやー、うなぎパイファクトリー。お勧めです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.