日別アーカイブ: 2018年1月20日

行き詰まり感

ここ数年、仕事はしているけれど成長をしている感じがしない。
正確にいうと、数年どころの話ではないのだが。

どちらかというとマネージメント的な役割がメインになって数年立つことになるが、
いわゆるエンジニアと違って、成長というものが正直よくわからない。
よくわからないのは、まぁ、実際のところ成長したと思えるほど何かを成し遂げていないんだろう。

例えば、職務経歴書や自身のスキル等を書くような場合、ここしばらくまともに時間をかけて
コードを書くということは仕事では希になっている。
あったとしても、業務改善レベルのコードというかスクリプトで、メイン作業ではない。

と、ここで立て続けにこんなエントリを見た

エンジニアの転職メモ
https://qiita.com/yama-t/items/0dc67cda41a2eb710eeb

エンジニアが転職する時に考えることを採用面接官をしてる立場から書いてみた
https://qiita.com/newta/items/9620056bb991f4b0f03d#_reference-995834b6a1502a2066e1

ううん。
結婚して子供が生まれてからというもの、時々参加していた勉強会の類には行きづらくなってしまっている。
この手のキラッキラした方々を見てしまうと、どうしても自分の魅力のなさに滅入ってしまう
滅入ってしまうと言って、どう争ったものか・・・。
うーん、厳しい。色々とダメかもしれない

あなたの人生はまだ詰んでいない可能性が高いし、一発逆転とかないですよ、、と。
https://note.mu/kensuu/n/n1f58efb7cceb

まぁね。
実際のところ、普通に就職していて、妻がいて子供がいる。
人生詰んでいるかと言われればそういうわけではないとは思う。

詰んでいるわけではないんだけど、行き詰まっていて、さらにその状態を
口ではなんだかんだ言ってはいるが、行動に移さないでいる自分がいる。

なんとかせな